5月のランチテーマはデトックスです

  • Day : 2009.05.09
  • Category : Column

最近気になる健康のキーワード「デトックス」
解毒や浄化といった意味の言葉で、身体の中に蓄積されていく重金属などの有害物質を、体外に排出するという考え方です。
私たちの身体には、もともと老廃物や有害な物質を排出する解毒能力が備わっています。
しかし、化学物質に汚染された環境のもと、日ごろの運動不足、便利な加工食品、ファーストフードに頼った食生活などを続けていると有害物質が脂肪や内臓にたまり、自ら解毒する能力が低下し、ビタミンやミネラルなどを吸収されにくい身体をつくってしまいます。
この状態ではサプリメントなど栄養補給をしても効果が期待できず、悪循環になる一方です。
そこでデトックス効果の高い野菜を取ることで、まずは身体の中から大掃除をしましょう!!

当店で使用しているデトックス野菜のご紹介

1.有害物質を包み込んで吸収する野菜

オクラ、コリアンダー、トマト、アボガド、アスパラ、玄米など

2.血液中の毒素を体外に出してくれる野菜

長ネギ、ホウレンソウ、ブロッコリーなど

3.小腸にたまっている毒素を体外に出す野菜

小松菜、ホウレンソウ、ピーマン、ブロッコリーなど

4.毒素を排出して肝機能を助ける野菜

アスパラ、アボガド、ホウレンソウ、ブロッコリー、大根など

5.活性酸素を抑えるアンチエイジング野菜

にんにく、しょうが、人参、レンコン、じゃが芋、トマトなど

こういった野菜をバランスよくとることで、冬の間に体内にたまった毒素を、排出しましょう。
とくに、春野菜はデトックス効果がとても高いと言われています。
当店のランチを食べて、身体の内側からキレイになりましょう♪


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.