生パスタについて

  • Day : 2010.05.10
  • Category : Column

今月から当店のパスタが生パスタになりました!かねてから手打ちの生パスタをやりたいと思っていたのですが、他のオーダーの仕込みの手間を考えると、どうしても踏み出せませんでした^^;

そんなことを考えているときに友人から、淡路島に無添加で美味しい生パスタを作っている製麺所があると聞いて、早速サンプルをもらい当店のいくつかのソースと試してみました。
相性は抜群によく、麺自体もしっかりとした味わいで、即決にいたりました^^
乾麺も生麺も個々に良さがあるのでなんとも言えませんが、、、出来上がりのアツアツ、モチモチ感は生麺に勝るものはないのでは?と思います。

当店で今回使用することになったパスタは合成保存料、着色料無添加、最上級のデュラムセモリナ粉100%、塩は赤穂の天然塩、お水はろ過された純粋、卵は契約鶏卵場から届く安全な卵、とこだわり抜いたパスタです。
安全と美味しさを私自身の舌で確認したパスタですので、安心してお召し上がり下さい^^。
デュラム小麦は他の小麦に比べ、豊富なたんぱく質と食物繊維を含んでいるため、糖質の吸収が非常に穏やかで身体に負担をかけません^^

また、カルシウムや鉄分が白米の3倍も含まれており、栄養バランスにも優れています。
これは、1日3~5食の食事を摂取すると言われるイタリアで、成人病がほとんどないと言われている理由の一つだと、医学的な見地からも言われています。
他では味わえない生パスタとベジタリアンソースのコラボレーションを、是非一度、お試し下さい!!


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.