グリューナフルトリーナ

  • Day : 2011.08.19
  • Category : Blog

こんにちはchefです^^

ものすごい雨ですね^^;
東北新幹線も止まってしまったようですね。

今年のお盆はとてもゆっくりと休ませて頂きました^^ 、、、がしかし、ここ数日間はものすごい雨のような仕込みラッシュでした☆彡
休んだ分だけ仕事も待っていてくれました(笑)

7、8月開催させて頂いている白ワインフェアも残り2週間弱、マヴィさんとコラボさせて頂いた本物の有機ワインはたくさんのお客様の支持を頂いています。

また、ドライマンゴーの専門店ミスターマンゴーさんとのコラボで生まれたミニ前菜、自家製リコッタチーズとドライマンゴーのパテも大好評で白ワインフェアー後もワインの付け合わせとして続けることになりました^^

私自身、この2ヶ月たくさんのマヴィワインを飲んできたのですが、本当に違うんだな~と体感しました。
一番の発見はアルコールの吸収速度が本当にゆっくりです。

アルコールも砂糖と一緒で、精製糖は体内吸収が早く血糖値を上げ、身体や感情に強い負担をかけます。
これと同じでアルコールも醸造アルコールや農薬、添加物の多量に使用しているワインもアルコール吸収が早く頭痛や吐き気などの二日酔いの原因になります^^;

なので、マヴィさんのワインは酔っている感覚があまりなく、二日酔いしない、、、まさに古くからフランスで飲まれていた自然な水のようなワインに近いのでは?と感じます。
本当に勉強になりました。

今日からグリューナフルトリーナというオーストリーの有機ワインが仲間入りしました^^
先日マヴィさんにお邪魔した時に店頭で試飲させて頂いて即決したワインです。

グレープフルーツのような香りが爽やかですっきりとした飲み口です。
この2ヶ月のワインの中で一番優しいく、アルコール吸収速度のゆっくりとしたワインだな~という印象を持ちました。
とても良い感じがします、、、お水のよう飲めたワインですね^^

夏の疲れた体をベジタリアン料理と有機ワインでリセットしてください(笑)


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.