グリーンアスパラガス

  • Day : 2011.09.01
  • Category : Blog

こんばんはシェフです(^^)

今月のディナー前菜の一つ、グリーンアスパラガスのビスマルク風に、新鮮、極太のアスパラガスを用意しています(^^)
直径2センチ以上の素晴らしいアスパラガスです。

この時期の国産アスパラはほとんど生産が終わっているので、長崎に良質のものが少量あるくらいでしょうか。

その反面、オーストラリアではこれからグリーンアスパラガスの最盛期に入っていきますが、まだまだ青い感じがします。

なので、国産の終わり時期とオーストラリアの始まりの時期なので、最高とはいえません。
しかし、オーストラリア、ペルー、オランダなどのアスパラガスはそれでも味が濃く旨いです(^^)。
やはり、原産国の野菜ですね。

左は野性味のあるオーストラリア、右は長崎産です。

茹でるだけでは旨味がたりないので、オリーブオイルを塗ってじっくりとグリルしてからビスマルク風に仕上げていきます(^^)

このように調理していけば、パルメジャーノなどのチーズを使わなくても十分に美味しく出来上がります( ´ ▽ ` )ノ

9月おすすめの一皿となっていますので、是非ご賞味下さい!!


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.