ボジョレーヌーボ解禁

  • Day : 2011.11.10
  • Category : Event / News

こんにちはchefです^^

今年は11月17日がボジョレー、ヌーボの解禁日ですね^^

当店では、今年2種類のボジョレーをご用意しました。

今年、フランスの気候はとても恵まれたようで、病気も少なく良いブドウが収穫できたそうです^^

当店では、11月17日(木)ディナーから~21日(月)まで、ボジョレー企画として2種類の最高のボジョレーと、ボジョレーに合う期間限定のメインディッシュをご用意します。

18日からはランチでもご提供しております。

*解禁日の関係上、お店にワインが届くのが17日の夕方となります。

1種類目は、100年という古樹区画(ラパン)から、ボジョレーとは思えない果実味を表現する生産者、フレデリック、コサール氏のボジョレーを1種。

2種類目は、自然派ボジョレーの大御所、マルセル、ラピエール氏の農園から繊細かつ旨みののった素晴らしいボジョレーを1種お届けする予定です^^

どちらも、皆様に飲み比べ頂けるようにグラス700円(ランチも700円です)、ボトル4190円という格安なお値段でご提供させて頂きます^^

通常でしたらボトルで6000円近くはするものです。

そしてメインディナッシュは、有機秋ナスの素揚げとイチジクのマリネ、唐揚げ和え です。

ピエモンテ産の赤ワインビネガーの適度な酸味とイチジクの甘味に、大豆グルテンの唐揚げのコクと旨みをプラスしたあっさりとしたメインです。

ボジョレーを邪魔せずに美味しく召上って頂けると思います^^

日本でも、初物、新物は貴重な扱いがされます。

松茸や新タケノコ、山菜、天然アユの解禁などなど、、、

特別ではありますが、ご家庭の延長として気軽にボジョレーを楽しんで頂ければ幸いです^^

是非この期間にボジョレー、ヌーボをお楽しみ下さい!!


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.