機内食にみるベジタリアン事情^^

  • Day : 2011.12.21
  • Category : Blog

こんばんわchefです^^

先日、調理研修の際にキャセイパシフィック航空とキングフィッシャーエアラインに搭乗しました。
もちろん、機内食はベジタリアンミールをリクエストです^^

キャセさんの方は、チェックインカウンターでビーガンかラクトオボかを聞かれるくらいニーズがあるようです。
当店は、ラクトオボベジタリアンですがこの日はビーガンをリクエストしました。

写真は、キャセさんの機内食で茹でた野菜を中心にトマトソースのパスタなどが入っていました。

味の方はまぁ~という感じで。もう少しベジタリアンミールにも力を注いで欲しいと感じてしまいます^^;

そして、次はキングフィッシャーエアーです。
さすがベジタリアン王国のインドです^^
機内食の選び方は「ベジ」か「ノンベジ」です。
常にベジタリアンミールが用意されています。
周りのインド人の方々をみてもほとんどベジタリアンでしたね。

写真は、キングフィッシャーさんの機内食です^^
トマト系パニールカレーにドライチャナのカレー、ロティーにライタ(ヨーグルトのさらだ)など力の入れようが凄いです。

ちなみに日本の某航空会社さんは、当店でも使用しているSofaさんの大豆ハムを使った機内食があるらしいです^^
食べてみたいですね~。

機会があれば機内食のベジタリアンメニューのアイディアなどを考える仕事もしてみたいですね^^


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.