2011年度大豆入荷について

  • Day : 2011.11.11
  • Category : Blog

こんにちはchefです^^

2011産大豆についてです。

当店では、ほぼ毎日のように自家製のお豆腐を漬け込みから、ニガリ打ちまで全てお店でしています。

とても大変な作業ですが、これが大豆本来の味と甘味を引き出す努力だと思います^^

手作りのお豆腐はどんなに高価なお豆腐にも負けない美味しさと鮮度です。

そして、当店のお豆腐はエンレイ種とふくゆたく種の2種類を組み合わせて作っています^^

今年は原発事故以降、来年分の大豆の入荷は難しいかな~と思っていました。

来年は、お豆腐お休みかも?などと考えていました。

が、しかし、ずっとお世話になっている豆の専門業者さんから今年も鳥取産のエンレイと、福岡産のふくゆたかが抑えられましたという連絡があり、とても安心しました^^

これで、来年度も自家製のお豆腐を続けられます^^

寒くなってきたので、以前ご提供していた出来たての「くみ上げ豆腐」も、そろそろやりたいと考えています。

状況が間に合えば12月のランチにオプションとして出来たて、熱々の「くみ上げ豆腐」を一杯280円でご提供する予定です^^

初めての方は特に、熱々のくみ上げ豆腐に感動するのでは?と思います。


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.