chefの作ったロイヤルミルクティー

  • Day : 2011.10.05
  • Category : Blog

こんにちはchefです^^

相変わらず乱調極まりない天気に翻弄されてます^^;
10月に入り急に冷え込んできましたね~でも、日がさせばまた、暑さはもとにもどりそうです。

秋色になってきた10月、今月のサービスはシェフの作ったチャイ風ロイヤルミルクティーです^^(長)
肌寒い10月にぴったりな紅茶です。

今回はマサラなどのスパイスは使わず、熊本産の牛乳とアッサムのみでじっくりと煮込んでみました^^
僕はインド滞在歴がながいので、チャイにはとても深い思い入れがあります。

何故?チャイ風というと、やはり少量のお水で茶葉を煮出し、牛乳と一緒に煮詰めていく、、、ここがポイントですね^^
通常のロイヤルミルクティーよりも濃厚なチャイ風です^^
ランチはセットのドリンクとしてお出ししています。
*別途料金はかかりません。
1日限定15杯ですので、是非ご賞味下さい。

また、しばらくお休みしていたディナーのメインディッシュの一つ、ジューシー唐揚げバルサミコソースですが、求めていた材料の調達が可能になったので本日から復活します^^
大変長らくお待たせしましたm<_ _>m

そして、食材について少し、、、
当店では通常アチェートというバルサミコ酢を使用していましたが、今月からトラディッツオナーレというバルサミコ酢に変わりました。

これもやはり、添加物の兼ね合いというか不透明性もあり変更に踏み切った次第です。
価格は通常のアチェート(スーパーなどでも買えるグレード)の20倍という恐ろしい価格ですが、いいものをお客様に提供したいという思いで変えました^^;
10月から使用しています。

また、今月のお勧めパスタの一つ、風の丘ファームさんの野菜で作ったアーリオ、オーリオには、今月限定ですがシチリアのExバージンオリーブオイル、バルベラ社のフラントイアを使用しています^^
とても素晴らしいオリーブオイルで、野菜の味を引き出してくれる最高のアイテムです。
こちらのパスタも素材の味が素晴らしいとお客様から嬉しいお声を頂いています。

チャイにシ始まり、細かい素材の変更まで今月もLotus&Flower’s Oneのお料理を楽しんで頂ければと思います^^


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.