当店のコーヒー、紅茶、ハーブティーについて

  • Day : 2011.06.06
  • Category : Column

こんにちはシェフです^^。
今回は当店で使用している珈琲、紅茶、ハーブティーについて書き込みたいと思います。

まずはコーヒーですが、当店ではイタリアNo.1ブランドのイリー社のエスプレッソポッドを使用しています。
日本にもコーヒー文化がかなり定着してきていますが、まだまだそのルーツは根付いていません。
イリー社の生豆の輸入規制は、世界で一番厳しいと言われています。

焙煎技術も素晴らしく、特に、エスプレッソローストに関してはその甘み、香りは多くの人を魅了しています。
当店には、いわゆるレギュラーコーヒーはありません。
エスプレッソをお湯で割る、カフェアメリカーノというスタイルをとっています^^
レギュラーコーヒーをお湯で割るのがアメリカンですが、アメリカーノはエスプレッソをお湯で割るので、その甘みと香ばしい香りが残ります。
これはアイスコーヒーでも同じ原理です^^。

次は紅茶です^^ 当店の紅茶は、専門店として名高いジ-クリフさんのセレクトです。
スリランカ、ネパール、インドから、時期にあった新鮮な茶葉を購入させて頂いてます^^
グレードはおもに、FOPを使用しています。

FOPとはフラワリーオレンジペコ―と読み、花のような香りが特徴的で、芯芽が多く、茶葉も10~15ミリと大きめの葉が入っています。
できるだけ新鮮で、ストレートでも楽しめる茶葉をセレクトするよう、いつも心がけています。

ご注文の際には是非ストレートで、色や香りや渋みなどを楽しんで頂ければと思います^^
これから夏にかけては、オーガニックのアールグレイを低温でじっくりと抽出した、香り高いアイスティーなどもお楽しみ頂けます。

そして最後はハーブティーです^^ 当店のハーブティーは広大な土地の中で農薬などを使用せず、できるだけ自然に生息させて育てられた、ボタニカルズのハーブティーを使用しています。
なんと、世界55ヵ国から安全なハーブが集められているのです。

飲んで頂ければ、すぐにその素晴らしさがおわかり頂けると思います。
身体がぽかぽかと温かくなったり、気持ちがとてもリラックスします♪

季節に応じたハーブを、冷え性や花粉症、ストレスなどの効能を考えてブレンドを変えていきます。
このようにセレクトするメニューにもこだわり、お客様に喜んで頂ければと思います☆
何かわからないことがありましたら、スタッフまでお気軽にお声をおかけ下さい!!


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.