シャトー・ル・ピュイそして自家製汲み上げ豆腐^^

  • Day : 2012.01.26
  • Category : News

こんにちはchefです^^

2月の3周年特集としてシャトー・ル・ピュイのデュック・デ・ノーブ2010をご提供致します^^シャトー・ル・ピュイとは、ボルドーから北西へ約50キロ離れたコート・ド・フランで生産されています。400年間以上もの間化学薬品などが使われずにいた畑で作られた、まさに本物のワインです。

もちろん、補糖、人口酵母の無添加、ろ過などは一切行わない徹底した姿勢を生産者は貫いています。当店の料理の味とコンセプトにとてもマッチしているワインです^^とても人気で前回入荷時もすぐに完売してしまい、未だにお客様から入荷予定を聞かれるほどです。

今回はわずか10本ですが確保できることになりました^^;シャトー・ル・ピュイ、デュック・デ・ノーブ2010、ボトル¥4990 限定10本となりますので是非この機会にご賞味下さい。

そして、こんな素晴らしいワインに触発されて、2月のランチ限定で自家製くみ上げ豆腐をご提供したいと思います^^大豆を漬け、攪拌して<ご>を作り、鍋で炊き、絞り、にがりを打つ作業まで毎朝行う出来立て熱々のお豆腐になります。

まさに<本物の味>です^^

くみ上げ豆腐とはにがりを打った後にそのままくみ上げた豆腐本来の形です。その大豆の美味しさと甘さに皆さん驚くのではないでしょうか?^^熱々でのご提供をしたいのでランチのみとなりますが、一杯290円約15名様位はご提供できると思います。

こちらも2月限定なのでこの機会にご賞味下さいませ^^

*2月1日からのご提供です。


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.