リコッタチーズとフルーツトマト、アボカドのサラダ

  • Day : 2012.03.05
  • Category : Recipe

Ingredients材料

2人分
フルーツトマト 1個
アボガド 1/2個
メープルシロップ 大さじ1
塩 適量
黒こしょう 適量
ベビーリーフ 15g (10枚)
エクストラバージンオリーブオイル 適量

【リコッタチーズ】作りやすい分量 8人分(200g)
・牛乳 1L
・レモン 1個
・生クリーム 100cc
・塩 適量

Cooking作り方

【リコッタチーズ】

  1. レモンを横1/2に切り、果汁搾り器で絞る(実は使用し、種は取り除く)。
  2. 鍋に1、牛乳、生クリーム、塩を入れて強火にかけ、沸騰したら弱火にし、泡立て器で3分混ぜ、火を消して3分置く。
  3. ざるの上にキッチンペーパーを敷き、2を流し入れてこす。
  4. 3の粗熱が取れたら、別のキッチンペーパーに包み、冷蔵庫へ入れて2時間ほど冷やす。

【リコッタチーズとフルーツトマト、アボカドのサラダ】

  1. フルーツトマトを横1/2に切り、種を取り除く。
  2. 1、アボガドを1cm角に切る。
  3. ボールに2、粉末状にくだいたリコッタチーズ(1/4)、メープルシロップを入れて混ぜ、塩と黒こしょうで味を調える。
  4. 3をお皿に盛り付け、ベビーリーフを飾り、エクストラバージンオリーブオイルをまわしかける。

Pointシェフのコメント

トマトは糖度8以上のものを使っていただけると出来上がりのコクが増します。
アボガトは完熟のものを使うのがおすすめです。


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.