白菜のカルボナーラ、大豆ハムのパンチェッタ風

  • Day : 2012.04.10
  • Category : Recipe

Ingredients材料

1人分
パスタ(タリアテッレ) 60g
白菜 1/8個
大豆ハム 10g
チリホール(なければ鷹の爪) 1/4本
生クリーム 小さじ1
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ2と2/3
にんにく 1/4かけ
塩 小さじ1
ブラックペッパー(顆粒) 適量
※大豆ハムはナチュラルフードの専門店で購入できます。

Cooking作り方

  1. 白菜を5cm角の乱切りにし、フードプロセッサーで30秒まわし、ペースト状にする。
  2. 鍋にエクストラバージンオリーブオイル(大さじ1と2/3)をひき、チリホール、包丁の背でつぶしたにんにくを入れ、弱火で5分、にんにくがきつね色になるまで炒める。
  3. 2に1を入れ、弱火で30分煮て、水分を飛ばす。
  4. パスタを、塩(小さじ1)を加えて沸騰させたお湯に入れ、中火で6分ゆでる。
  5. フライパンにエクストラバージンオリーブオイル(大さじ1)をひき、2cm角に切った大豆ハムを入れて強火で1分炒める。
  6. 5に3を流し込み、生クリーム、4のゆで汁(小さじ1)を入れ、強火で3分煮詰める。
  7. 6にとろみがついたら火をとめ、4のパスタを入れてあえる。
  8. 7をお皿に盛り付け、ブラックペッパーをふる。

調理時間:約30分

Pointシェフのコメント

油とスパイスを弱火でじっくり炒めることで香りを引き出せます。野菜エキスと植物性たんぱくで作ったパスタソースは絶品です。


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.