3月のお勧めワイン

  • Day : 2017.03.12
  • Category : Info

3月のお勧めワインです^^

ドメーヌ・マルク・ジャンボン・マコン・ピエール・クロ・ブラン・キュヴェ・フュ・ドゥ・シェーヌ2013

シャルドネを造らせたら右に出るものはいない、いわば白ワインの神さま的存在の、ルフレーヴとコント・ラフォン。彼らがマコンに畑を購入した時から、ワイン生産者は一斉にマコンに注目しました。
ブルゴーニュの生産者たちは第二の畑をマコネ地区に買い求め始めます。そんなマコンで代々ぶどうを栽培してきたのが、マルク・ジャンボンさんです。マルクさんは50年もの間、ぶどう栽培家としてネゴシアンに良質のぶどうを提供してきました。

息子のピエール・アントワーヌ・ジャンボンさんがシャトー・ディケムでの研修を終えてドメーヌに戻ってきたことをきっかけに、マルクさんがドメーヌを立ち上げたのが1998年。
ですがぶどう栽培歴は50年です。

ピュリニー並みのテロワールと、自らが手塩にかけて大切にしてきた優良の畑から収穫するぶどうは、昔からのドメーヌに劣らないどころか、今までに見たこともないようなミネラリーなものです。
ピュリニー並みの豊富なミネラル感ときっちりと存在感を表す酸味が印象的なのに、とろりとするほど完熟した果実の風味も共存する、極上のマコンです^^
グラスからボトルまでご用意しております。

IMG_9813


2017 © オーガニック・ベジタリアンレストラン Lotus&Flower's One. All rights reserved.